禁煙グッズの口コミは賢く使う

自分の健康のために、あるいは子供が生まれるのをきっかけに煙草を止めようと決意した人は多いかもしれません。現代は世界的に嫌煙ムードでたくさんの禁煙グッズが発売されて居るので、ネットの口コミサイトなどを参考にしてツールを選んで試すのは悪くないでしょう。ただ、禁煙グッズを選ぶにあたってはいくつか注意が必要です。落ち着いて判断しなければならないのは、良い口コミが多くて世間的にも評価の高い禁煙グッズだからといってすぐに飛びつかないことです。

たとえば、少しずつニコチンの吸引量を減らして行く数種類のフィルターを使うツールは好評で高い禁煙率を出しているかもしれません。しかし、定められた日数でフィルターを交換し、自分がそのニコチン量で満足できなければリバウンドしてしまう恐れもあります。ニコチンへの依存度が高かったり手間をかけるのが苦手な人は、ニコチンガムやニコチンパッチのような簡単なツールのほうが良いかもしれません。また、口コミサイトは1箇所ではなく複数箇所の情報を参照することも大切なポイントです。

1つのサイトで高評価が多くても、別のサイトでは低評価が目立っている可能性もあります。さらに、投稿している人の年齢や性別などプロフィールに関しても注意しましょう。特に注目すべきは、投稿者のニチコン依存度のレベルです。自分より依存度が軽い人がいくら高評価をつけていても、同じツールを試してみたら自分には効果が薄いものだったという結果になることもあり得ます。

自分の性格とニコチン依存度を考慮しながら口コミを読むことが大事です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする